MOBILE SECTIONMOBILE事業部

BUSINESS01

キャリアショップ
コンサルティングサービス

販売代理店が運営するキャリアショップや家電量販店に対し、業界知識や販売経験を有する当社コンサルタントが、各店舗が抱える課題に対して実際の業務を通じて研修を実施し、アドバイザーとしての教育サポートを行っております。
店舗スタッフに対する基礎的な研修から、店舗責任者に対する店舗スタッフの育成といったマネジメント、店舗運営のオペレーションに関する課題抽出及び解決策の提案まで幅広くサポートを行います。
これらのコンサルティングサービスを行うことで販売代理店は、直接的な収益改善につながり、当社はこれらの重要な価値を創出していると考えております。

FLOW

モバイルセクションでは以下のSTEPそれぞれにコミットすることによってクライアントの目標達成に対し、
多角的な戦略の立案・実践のサポートを行います。

  • 01

    現地調査

    当社のスタッフが実際に販売員として接客することで現場の問題点・管理上の問題点の洗い出しをいたします。

  • 02

    課題整理と役割確認

    課題整理が終わりましたら現場と課題認識のすり合わせを行います。

  • 03

    改善カリキュラムの作成

    目標を明確化した上で今後のアプローチに関するカリキュラムの作成をいたします。

  • 04

    研修の実施

    作成したカリキュラムに従って研修・指導を行います。

コンサルティングの3つのポイント

株式会社ExSeedは目標に対してのその先を見据えたコンサルティングをいたします。

Point 01

組織基盤の構築

スタッフモチベーションを向上させ生産性を効率化させます。

Point 02

目標達成への指標設定

現状把握から目標に至るまでの課題を可視化、
課題に対しての対策立案を作成し、目標に対してのPDCAサイクルの高速循環を行います。

Point 03

生産性の向上

販売数を高めるために必要な分析や改善指導
により短時間で大きな成果を生み出せるチームへと変革させます。